パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

セキュリティデバイス電池切れから学んだこと

元々は、毎月きちんとログインしていたのに、たまたましなかった昨年末にデバイスの電池が切れるということになっていまい、また、普通ならすぐに届くはずの郵便が、新型コロナウイルスの影響で、遅延に合う、という経験をしました。

 

今回学んだこと、分かったことを備忘録も兼ねてまとめておくと、

 

・毎月ログインをしていたこと、また日々個人情報のアップデートをしておいて、心底良かったと感じました。

セキュリティデバイスを使わないと、住所や携帯の変更や登録はできず、またデバイス無のログインでは、本当に何もできない事が身に染みて分かりました。

今回のようにコールセンターに電話しても、携帯にpasscord送付される際に、きちんと登録しておかないと、受信できず困ると思いますし、また細目にログインしていた履歴をオペレーターさんが確認できる?ようで、気づいた時に電池切れになっていたと伝えても、最近まで、きちんとログインできていたようですしね、のようなニュアンスのことを、多分(笑)言われました。

 

・コールセンター、オペレーターさんのお仕事は、正確で確実だったと思います。

3回とも開口1番、ミスターと言われましたが(笑)郵送申し込み、郵便遅延で問い合わせ、アクティベートの際、皆さん対応は丁寧で、正確・確実にお仕事をこなしていただけたと思っています。新しいセキュリティデバイスが届いた際に、同封されていた手紙の日付は、私が発送依頼をした当日の日付が、きちんと記載されていました。

 

余談ですが、ディーラーさんではなく、以前乗っていた自家用車🚙の会社(誰もが知る有名な会社です💦)のお客様相談センターに問い合わせる用事があり、かけたことがあるのですが、その時とっても残念でして。。

保留にしないで、そのまま誰かに電話口で聞いていたり、途中で別の担当部署に転送された際にも、何だかお話が通じない、なんてこともあり💦

日本だから、大手だから、保証も対応も安心、ではないことを経験したことがあります。。

 国内海外関係なく、きちんとした対応のところ・またそんな人達と私は生涯お付き合いしていきたいと強く感じたと共に、また少しだけ成長させてくれた今回の出来事にも感謝しています☆

 

そして、新しいデバイス発送にどうやらギリギリ間に合ったようです。。現在デバイスの発送は中止となり、以前から案内があったスマホにアプリをダウンロードして利用する、モバイルセキュリティデバイスに移行するとのこと。

 

そう遠くない時期に、スマホを変える予定ですので、せっかく新しいものをGETしましたが(笑)私はその時から、モバイルに移行しようと思っています。

 

こういった急に変わることもありますが、のんびりしがちな私には、

 

きちんと頭を働かせないね!

 

というお知らせだと思って、対処していこうと思っています^^