パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

情報収集

受験が終わってから、特に週末にいくつかセミナーを受けています。

 

zoomで。私初めて使ったのが確かこのブログを始める前の平成終わりの頃。

 

ドキドキしながらzoomをインストールし、オンラインセミナーを受けた覚えがあります。

 

最近はコロナの影響で本当に色々なセミナーに自宅や外出先で参加できるので、有難い限りです!

 

で、主に健康系や子供の英語教育についてですね。

 

今日は大学進学に向けた英語について。

 

以前書いた当分Benesseだけでやっていくことにはなりますが、

両親ともに英語はかなりの初心者&海外留学経験や住んだ経験も無く、ただただ本当に触れてきただけのうちの子。

英語が得意なお子さんは本当に羨ましい!ですし、将来どこに住むか働くか、の選択肢を広げる為にも語学はやはり大切ですよね。

 

そんなこともあって、新中1の親でも対象にしていたセミナーに参加したものが、

 

クリムゾン

Crimson Education JA - Homepage

 

こちらは奨学金や課外活動の大切さ、出願資格や英語の検定の種類、ボーダー、日本と海外の差など改めてたくさんのことを学べました。

 

対策だけでなくフル・パートのオンラインスクールもあります。

 

他には

Route H。Benesse系です。

Route H - 海外トップ大進学塾 Route H

ここでの学びから合格したり交換留学を勝ち取った方のお話を聞けたりと、こちらもかなり勉強になりました。

 

クリムゾン同様トップ大も狙っていったり自分にあう学校を探しながら対策していくスタンス。

 

なのでもう少し身近に感じたのは同じ系列のグローバルラーニングセンターのオンライン英会話。

 

TOEFL(R)Test,SAT対策、大学入試のための英語勉強法なら | | GLC(Global Learning Center)

 

今やっているチャレンジイングリッシュ中高よりは少なくともレベルが高いと思いますし。

 

あとは資料請求で、ISAやアゴス。

 

海外留学やホームステイならISA | ISA

 

TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策のエキスパート。MBA・LLM・大学院・大学留学指導のアゴス・ジャパン

 

他にもまだ数社ありますが、少し時間に余裕ができた時に、調べるようにしています。

 

何にもやらないかもしれませんし、高校にも進学するのかすら未定ですが(笑)

今は本当に色々なことがオンラインで学べるので、対面と合わせて上手に利用していきたいです。