パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

長期積立の引き出し

今回から投資について少し書いていきます☆

 

過去にも書いてきましたが、私は

 

・海外長期積立

 

を契約しています。

 

少し前に長期積立の一部引き出しを行いましたので、一連の流れや思ったこと感じたこと、また家族であり以前は大反対!していた夫の変化の様子を書いていきますので、

 

・海外投資って本当に大丈夫??

・お金ってちゃんと引き出せるの??

・家族が大反対していて契約できない!

 

という方、またご興味のある方はお読みくださればと思います(^^♪

 

ちなみに、このことを書くか悩んだのですが、海外投資=怖い怪しい等マイナスな面ばかり感じるかと思います。実際にきちんと手にしたまでのことって調べてもあまり出てこないな、と。

今回経験して準備しておけばよかった💦と思ったこともあったので、書いておけば今後どなたかの助けになるかも、と思った次第です。

 

では、スタート☆

 

 

そもそも、最低子供が大学入学する頃までは手をつけないことを前提に始めた積立。

なんで引出をしたのか。

 

急に個人的に大きなお金が必要になったから。

 

です。

 

家庭で当面の生活費、夫婦で管理しているものもありますが、

(我が家は離れて生活していることもあり、お互いへそくりや隠し口座は持っておりません笑)

話し合った結果、そこから捻出するわけにはいかなかった理由もあり、引出を決意しました。

 

折角利益がいい感じに含まれてきて、さあこれからという状態。本当は手をつけたくなかった💦ので未練たっぷりな状態でよっしーさんに連絡。

 

ameblo.jp

 

※よっしーさんのブログです。

 

引出の過程ですが、

紹介していただいたよっしーさん、そしてよっしーさんから香港の代理店・契約している会社へ連絡していただける、という流れですので、

 

よっしーさんに連絡するだけでOKです。

 

自分で代理店や海外の会社とやりとりは不要でした!

 

ここ、本当に重要ですし大事なことですし、改めて良い紹介者に出会えて良かったと心底感謝しました。

 

続きは次回へ。