パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

新型コロナワクチン2回終えました。

タイトル通り。

 

少し前にワクチン2回目接種終わりました。

 

本日時点で、

 

・夫と私は2回接種終了

・子供は1回接種、2回目は様子見&検討中

 

です。

 

かなり悩みましたが接種することを選んだ理由は、

 

自由に移動するため

 

です。

 

夫は現在単身赴任中、いつまた異動の辞令が出るか分からないので、いつでも動けるようにしておこう、という結論になりました。

 

で、感想や少しレアな経験もしましたので💦読んでくださる方の参考になればと思います。

 

まず1回目は、集団接種会場へ家族3人で行きました。

 

大きなところで人数も多く、たくさんの方がテキパキと動いていて。

それ故、流れ作業的な感じの印象も受けました。

 

問診もまぁそこそこな感じ。

 

夫は足早に別のブースで1回目を終わらせ、待機所に。

 

私と子供は隣のブースで一緒に接種、待機所に移動。

 

座って5分もしないうちに、

 

打った腕の外側から小指にかけてピシっと痺れが感じられ、フワフワ感が襲ってきました。

 

上から下にかけて、一瞬で何かが下まで届く感じ。

 

あ、なんかこれマズイかも。。。と不安になり、後ろの席にいた子供をみたら、子供も気持ちが悪いと。。。

 

慌てて夫を探しましたが、かなり遠くにいて(待機場所は係りの人に指定される感じだったので、一緒には座れませんでした。)

 

大規模接種会場の為、見回りの人がいるものの、遠いし中々気づいてくれなさそうな感じ。周りを見渡すとスマホに夢中だったり、本を読んでいたりと皆さんなんともなさそうなご様子。

痺れは我慢できないほどではないですし、私の気分の持ちようかな、と落ち着かせて。

 

子供も少しずつ気分がおさまってきたというので、そのまま2人で様子を見て、15分後に会場を後にしました。

 

会場を出た時には夫は特に何も変わりなし、私と子供は2人ともフワフワした感じはかなり軽減されて。ただ腕から小指にかけての違和感だけ残っていました。

 

これが、今後しばらく残る事になろうとは、この時思ってもいませんでした。