パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

中2の夏休み。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

もうすぐ子どもたちの夏休みが終わりますね。学校をお休みしていると、親御さんは2学期からどうするんだろう。と心配になると思います。私も夫も少なからず思っていたこともありましたので、お気持ちはよく分かります。

 

が、いいのか悪いのか今年は全くといっていいほどそう思わないです(笑)強がりでもなく諦めでもなく、ただ

 

 

【この子はきっと何があっても大丈夫。】

 

 

と思っています。子ども自身は本音ではどう思っているかもちろん全ては分かりませんが、変わらずマイペースに元気に過ごしている様子です。

 

夏休み中にはお友達とプールに出かけたり(日焼けで顔を真っ赤にして帰ってきました笑)コロナの影響で中止になっていたお祭りに出かけたり、またこの夏は1人で映画を見に行く!と言っていたのを実行していました。

 

 

とある朝、❝映画館行ってくる!❞と何度か行ったことのある少し離れた映画館へ公共交通機関を使い行きました。しかも2本立て(笑)

 

 

夕方に食べきれなかったポップコーンを手に持ち、❝楽しかった~!❞と笑顔で帰宅。いつも感じますが、自分が決めたことはとにかくやるというか行動すると言うか。

 

 

去年の今頃なんて制服を着ると胸が苦しい、もう嫌だとまだ泣き出してしまっていた時。私が仕事から帰宅するとトイレや布団の中で泣いていたこともありました。

 

子どもに合った関りと栄養の摂り方、運動も外出も無理せず心と体の回復に時間とお金を投資し待ち続けた結果、自発的に色々やるようになってきました。

 

何でもすぐに結果を出したりスピード感があることが美徳とされがちですが、時には焦らず信頼して待ち続けることも大事ですね。

 

日常生活だけでなく、勉強面でも少し変化が見られましたので次回書く予定です。