パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

メインのクレジットカード

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

さて、夫のクレジットカードについて先日書きましたが、

 

 

trip200.hatenablog.com

 

今日は私(我が家のメイン)が使っているクレジットカードについて。

 

私が旅行に行くことが好きな事、どこに行くか分からない夫の転勤のため、

 

・マイルが貯まりやすいカード

 

を使っています。

 

それはこちら。マイレージプラスセゾンゴールドカード。

 

www.saisoncard.co.jp

 

 

これはもともと、としゆきさんに教えていただいて使い始めましたが、

 

trip200.hatenablog.com

 

※ 上の記事の主にマイル貯める用のカードのことです。

 

教えて頂いた時、

 

 

こんな良いカードがあったなんて!!!!!

 

 

と衝撃を受けましたし、ビックリ!!!&知らないってやっぱり損💦って心から思いましたよ。今では我が家にはなくてはならないカードです。

 

教えていただいたとしゆきさんLogin • Instagramには感謝しきれません!!!!!

 

というのは、

 

実質マイル期限が無いことが我が家にとってはかなりメリットが大きく,

しかも還元率が高い!!私にピッタリだろうから、とこのカードを教えて頂きました。

 

 

肝心なマイルがどれくらい貯まるかと言うと・・・

 

 

1,000円ごとに15マイル!!!!!!

 

 

 

年間費は22,000円ですが、

(今年度5/1以降から33,000円に変更&公共料金などは1,000円で5マイルに変更されると先日お知らせが届きましたが、それでもまだ貯まりやすいこと、新たにユナイテッドクラブのパスが進呈されたり、ユナイテッド航空券購入にも1,000円で15マイルつくサービスが始まるみたいなので、まだこのカードを使っていく予定です^^)

実質期限がなく貯まり続けていくのは、

 

そんなに頻繁にマイルで旅行に行かないけど、行きたいときに家族で国内はもちろん、家族で海外に行ける分は十分貯めることができる!!!

 

というのが、私のニーズにピッタリ合っています。

 

マイルを貯めない人の理由って、

 

・貯めても期限が切れる

 

・貯まるまでたくさんお金使わないと無理

 

とか、実際私もそう思っていたのですが、

 

このカードにしてから、一気に貯まるペースが加速して、嬉しい限り(^◇^)です☆

 

実際どれくらい年間でマイルが貯まるのかは、次回書きますね★