パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校卒業

先日、無事に子供が小学校を卒業することができました。 1年生の3学期という何とも半端な時に転校したうちの子。 転校前での学校でも、入学式前に練習をしていただいたり、先生方には本当にお世話になりました。2学期まででしたが前学校で経験したことは、今…

歩きやすい通学靴

子供の学校は革靴通学。 3~5年生頃かな。2.3ヶ月で成長の為にどんどん靴がサイズアウトしていった時期があって。 買いに行く時間を逃すとすぐに足の裏が痛いと言い出すこともしばしば。 病院に連れて行った時には、 有痛性外脛骨(ゆうつうせいがいけいこつ…

入学金振り込みと制服購入

最近やっと入学までの色んな手続き等が終わりほっとしています。 受験合格から入学手続きまで、何となく分かってはいましたが、調べながら準備したこともありましたので、一通り備忘録として書いておきたいと思います! ※ご興味のない方はスルーしてください…

メールの断捨離で再確認。

モノの断捨離は割と頻繁にしますが、 デジタルの断捨離を長年放置していまして 受験も終わり4月までに終わらせるぞ~!!と意気込み始めました。 で、メール。 メインで使用しているGmailやPCメールがまぁ大量すぎて疲れました(笑) その中でも改めて本当に出…

中心結節⑨

先週の続きです。 子供の中心結節について大学病院の先生の結論。 今回は夫のかかりつけ医の先生におっしゃっていただけたこととほとんど同じ。神経が死んでしまったら(痛みを感じなくなってきたらすぐ検査必要。)処置が必要なことも教えていただけました…

311 あれから10年

本当にあっという間です。 突如として現れた新型コロナウイルス。 コロナ禍の中、慌てず自分のできることに集中し、塾に行かないと言い続けた子供の受験を乗り越えれたことも、間違いなく震災での経験が私達を強くさせてくれたおかげです。 過去記事でも何度…

中心結節⑧

紹介状を書いていただいたのは私立の大学病院。 私、子供の頃に私立の大学病院に通院していた経験があるので、大規模で設備が立派な感じを予想していたのですが、 小規模でちょっと古め あの投げやりの先生(笑)が書いた紹介状先だし本当に大丈夫かなぁと若干…

中心結節⑦

様子を見ていた子供の中心結節。 最後に書いたのはこちら。 trip200.hatenablog.com 受験も終わり定期健診の日も近づき。 予約しないといけないとは思いつつ、かかりつけ医にいくと抜髄をすすめられるのは分かっている為どうしても気が進まず。 ふと思い立っ…

豊かさとは?

突然ですが、 【豊さ】 と聞いて、何を思い浮かべますか?? 私は若い頃、特に結婚・出産するまで、 【豊かさといえば断然お金!】 と思ってました(笑) お金があればたいていのことが叶うし、人を助けることもできますしね。 自営業だった両親はいつもお金の…