パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

決心

【現状維持は、退化していくのと同じ】

 

分かってはいるけど、中々思い切った行動ってできなくて。

 

私は意思が強いわけではなく、これといった才能もなく、

何もなければずっとTV見たり、ネットサーフィンしたり、

出来れば家事全部外注したいくらい( *´艸`)

何日もダラダラして過ごすことだってできるくらい、

ズボラで手抜き大好きな主婦です(笑)

 

だけど、何かやらないといけない、というのは、分かっていました。

子供が多くの子とタイプが違うように、私も多くの人と違うことをしないと、と。

 

子供の教育費や将来のためのお金が必要だから、

というのも、もちろんあったけれども、

自分がどうしたいか、をいつも自分自身に聞き続け、

寝れる時によく寝るようにしたり、

調子がいいときの自分に

(ここ大切にしてます。調子が悪い時って、いい判断ができなくなるんです。。)

何度も何度も何度も確認しました。

この期間、数か月?くらいだった記憶があります。

 

で、出した答えが、

 

海外投資、やってみる!

 

でした。