パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

出発

あっという間に渡航日を迎え、空港へ。

 

ちなみに航空券は、バニラエアで往復分のチケットを取りました。

 

ネットで色々探しましたが、

チケット購入時、1ヶ月を切っていたことと、

日帰りで、

 

日本を深夜発、香港を夜発の便

 

を希望したところ、限られてしまい、

加えてシルバーウィーク中だった為、

確か80000円くらいだった記憶があります。

 

※もう少し計画的に購入すれば、大型連休中でもお得に行けますよね。。

 

そして、Wifiレンタルも申し込みました。

SIMフリーとか色々ありますが、

現地で初めて経験することが多すぎると、

不器用な私は、何かしらきっと失敗するだろうと(笑)

なるべく変わったことはしないように、と決めて、

オプション料金かかりましたが、自宅受け取り&自宅から郵送返却にしました。

 

※空港の返却場所まで移動する時間が惜しくて、すぐ帰宅したかった為です。

 

新婚旅行も行けておらず、育児が大変なこともあって、

およそ10年ぶりの海外、しかも1人!

とっても緊張したと同時に、

空港に着いてもワクワクしっぱなしでした。

 

少し早めについて、近くのソファに座り、英会話集を見ていたら、

メールが。

 

よっしーさんからでした。

 

【現地で何かあったら、できることはサポートしますので、

 いつでもすぐに連絡ください!

 口座開設&会社訪問と慌ただしいですが、香港を楽しんでくださいね。】

 

といった内容でした。

 

きっと、他にもサポートしているお客様がいらっしゃるのに、

わざわざ私が搭乗する便の時間に合わせて連絡をいただき、

本当に本当に感動したと同時に、心強く感じられ、

 

絶対成功して帰ってくる!!!

 

と誓って、香港に向かいました。