パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

会社訪問②

まず、受付から、担当者の方に会うまでの第一印象。

 

《この会社、自分と縁があるかも。》

 

と直感が。

 

子供の頃からあまり深く考えず?

習い事や進路、結婚など色んな選択を、

好きか嫌いか、合うか合わないか、

で悩みながらも、直感を大切に決めてきました。

 

でも、すぐに、

 

《いやいや、まだ何にも話聞いていないし💦》

 

口座開設できたのと、香港にいるから、ただ気持ちが高ぶっているだけ💦

 

と自分を落ち着かせました。

 

始めのほうは、準備していただいた資料何枚かと、スライドを使って、

会社の説明や、

私が興味を持っていた、積立投資について、詳しく教えていただきました。

 

だいたい、1時間弱だったでしょうか。。

 

そのあと、質問へ。

 

以前、ほんの少しの期間でしたが、

金融のお仕事に就いていたことがあったので、

(とはいっても、本当に携わっていただけで、全然詳しくはないです。。)

日本と海外で、どうして運用成績が違ってくるのか、

純粋に疑問に思っていたことを始め、

とにかく気になることを、全部お聞きしてみました。

 

そんな私に対しても、全てに丁寧に答えていただき、

そのあと、笑顔でこうおっしゃいました。

 

 

【私がこの会社にいるから、とか、

私だけを頼りにしないでくださいね。

 

 

一見ドライにも感じる方がいるかもしれせんが、

私には自信と誇り、余裕が感じられました。

 

私一人が契約しなくても、

この会社にとっては、きっと何の損にもならなくて、

ただ、ご縁があった場合には、いい関係を続けていきたい、と。

 

 

その後も雑談をしながら、ふと外を見たら、綺麗な夕焼けが。

他の方は既に退社してしまったようで、私達しかいない状態(笑)

ダラダラと残業せず、

オンオフの切り替えも日本と違うんですよ~なんてお話しも。

 

 

丁寧にお礼を伝えて、会社を後にし、

運良く近くに空港行きのバス停があったので、

行きと同じようにバスを使い空港へ、そして日本に戻りました。