パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

契約とパート勤務を始める決心

帰国後、主人と子供が、



【おかえりー!】と駅まで迎えに来てくれました。




主人は元々あまり口数が多い方ではなく、
(今も、外では静かですが、家ではよく話すようになりました!)



何事もなかったように、
なーんにも聞かれませんでした😅



ま、想像はついていたので、
私からも特に話さず、
というか、とてもフワフワした気持ちで
何日か過ごしていたので、
ちゃんと自分の考えがまとまってから話そうと思っていました。


で、考えても考えても、気持ちを落ち着かせて、


『自分はどうしたい?』と


問いかけてみると、



『契約したい!』


と。



そして、
失敗するかもしれない、
騙されている?かもしれない。
実際に行ってきて、そんなことはないと思ったけど、、
やっぱり私、ただの投資素人&専業主婦だし、
いい事しか言われてない?
ううん、色々聞いてきて、ちゃんと納得したはず。


でも、でも、、、、


こんな同じような事を、
毎日ぐるぐる考えていました。


更に、この頃、
この先も続く転勤で、引っ越しを重ねるよりも、
環境の変化が、何よりもストレスになるうちの子にとっては、
安定した環境(定住)で生活することを最優先させることだと、
親の私達、また
相談に乗っていただいていた先生方とも意見が一致し、

※本当は、どこに行っても生きていける力をつけてあげたくて、
転勤生活はちょうどいいと個人的には思っていましたが、
自分に自信をつけること、成功体験を積ませること、
そもそもの基礎の土台をちゃんとつけてあげることを最優先することが必要でした。



全く興味がなかった自宅を購入、つまり、
ローンの支払いが数ヵ月後には始まるって時期
だったんです(゜ロ゜)


※諸事情で、賃貸ではなく、ローンのほうが諸々都合がよかったこともあり、
購入に至りました。



さぁ、どうする??私!!


ローンの支払いが始まれば、
今までとは比べ物にならないほど支出が増えるのに、
積み立ての資金、どうやって捻出する??



私が働けば、お金の件は解決する。



この時、子供は小学1年生。
お薬を服用しても、相変わらず夜中何度も起きていたし、
30歳くらいまでは、丁寧に注意して毎日の生活を見てあげていかなきゃいけない。


主人は、私に専業主婦でいてほしいと希望してるし。



ネットを検索しても、
キラキラした子育てか、正反対の記事ばかり。


投資に至っては、
プロの方とか、趣味でやっている
自分とは程遠い(笑)優雅な方の投稿ばかり。



私と似たような人はどこかにいないのー⁉️⁉️





いないなら…





とりあえず自分がやってみよう。
そして、分かってもらえるまで主人に話してみよう。