パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

私のルーツ④

私は日本で生まれて日本で育っていますが、
時々自分が何者なんだろう。
と、分からなくなることがあります。

帰化後、何度も韓国に行きましたが、
やっぱりよく分からない。

 

食事も、和食は落ち着くし、韓国料理もやっぱり好き。

ちなみに韓国語は全く分からなくて💦簡単な挨拶を言えるぐらい( 一一)

何度か挑戦しようと思ったものの、残念ながら苦手。。

そして、ここ数年に知り合った友人に、結婚のいきさつや自分のことを話すと、
時代の追い風もあってか、

『うらやましい!』
とか、

『ご主人、凄い!』

とか、(これは、私も本当にそう思います💦)


『子供ハーフじゃん!いいなー』

とかまで言われるほどになってきました(*'▽')

自分のルーツや経験が、怠け癖がある私(笑)を強くさせてくれたことに加え、

人の痛みや気持ちがほんの少しでも分かる大人になれたかも?
と思うと同時に、

今は少し前の常識が、早いスピードで覆る時代

ということに、気づけるということです。

 

常に一歩下がって引いて、物事を見なくてはいけなかったり、

今多くの人が疑いなく、いいと思っていることが突然ダメになったり、

大丈夫だと思われていることが、そうでなくなること。

 

これまで目に入らなかったことが、

もの勢いで世の中に浸透することもあるかもしれない。



帰化することに大反対していた、今は亡き父方の祖母は、
テレビをつけたら韓国ドラマが流れてきたり、

韓国映画やたくさんの歌手の方々が
世界で認められ、活躍している今の時代を知ったら、

なんて言うんだろう・・・と思います。

そして、私と弟の為に、
大変な思いをしながらも、手探りで色んなことをしてくれた
両親には頭が下がりますし、
その行動力に心底尊敬しています。

こう思っていても、帰省時には
酔った父と話すのは、面倒だなと思ってしまう、
まだまだ未熟な私ですけどね(笑)