パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

中心結節⑥

ネットで見つけた歯科医院。

 

中心結節に関してHPに詳しいことが色々書かれていて。

電話で問い合わせした時も感じが良さそうでしたので、訪れたことがない場所でしたが、1時間以上かけ思いきって行ってみました。

 

受付や病院の雰囲気も良く、ドキドキしながらカウンセリング。

ここまでは本当に良かった!

 

そして診察台に通され、

。。。

 

何か違和感。

 

雑なんですよね。色々と。

 

清潔に保っているのも分かりますし、最新の機器を取り揃えているのも分かります。

けれども微妙に雑然としていたり、言葉にできない何かがあって。

 

先生は何人かいらっしゃるようでしたが女医さんでした。

 

【とりあえずレントゲン取ります。うち、最新のものなのでよく分かりますから。】

 

痛みの検査では、

 

【10段階の刺激のうち3段階で痛み出ちゃってるから、もう取りましょう。】

【奥歯抜けてないし、根本もよく映っていないけど、まぁ多分根っこも完成してるでしょ。】

 

そしてPCで意気揚々と中心結節のしくみの説明。

※カウンセリングでサードオピニオンまで済ませていることはもちろんお伝え済み。

その後は

【あ、来週来て。すぐ神経取るから。あと、痛み止め出しておくから今日から飲んで。】

 

完全な流れ作業で、出された処方箋は痛み止め2種類。

ちなみに私は説明や同意もなくすぐに処方箋を出すお医者さんを個人的に好みません。

これまで行った3ヶ所の歯科医院ではもちろん必ず事前に聞いてくださったり処方箋無しでしたよ。

 

 

。。。期待外れでしたね( 一一)

 

けれども行ってよかったです。いくら口コミやHPにいい事が書いてあっても自分の目で確かめることができましたから。

 

 もちろん本人のことを思ってすぐ抜きましょうと言ってくださったのは重々承知していますが、少し残念でした。

 

そんな経緯で今現在もそのまま様子見しています。

受験が終わるまでは何とかこのまま持ちこたえてほしいですが、無理ならもちろんすぐに抜髄します。

少し前から痛みが出ている歯の隣の奥歯がちょうど生えてきているので、その歯が生え変われば、もしかしたら症状が和らぐかもとも言われているので、注意深く毎日様子を見ています。

 

大人も含めて中心結節には本当に要注意です!!!

 

固いものを食べることは顎の発達や小顔効果(笑)には良いですが、中心結節にはマイナスに。定期的に検診に行き、見つかったらカバーしていただいたりマウスピースでガードしてくださいね。

 

何か処置することになりましたら、こちらでお伝えさせていただきます!