パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2回目栄養解析①

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

家族3人で話し合いをした頃から子どもの様子が少し変わってきました。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

溜まっているのが常識だった新聞は常に読みきるようになり、勉強も自ら取り組んでいます。毎日良く笑い良く食べ、何より話し合いの効果はもちろん、この少し前の時期に2回目の栄養解析を行い、結果に基づき先生から更なるアドバイスを頂いたので、実践し始めた頃でもあります。子どもが言うには、

 

 

かなり気分と体調が良いのが感じられる

 

 

とのこと。

 

 

・朝起きられない

 

抑うつ

 

 

思春期特有といえばそれまでかもしれませんが、学校に行けなくなってから本人は相当辛かったと思います。私も大変ではありましたが、それでも昔の寝なかった生後~乳幼児期、ひどい夜泣き、理解してくれる人が皆無だった時代に比べればなんてことなく(笑)ここまで来れました。

 

人生に何一つ無駄なんてないというのはこうゆうことかと身をもって経験しています。

 

 

栄養解析は前回と比べて少し簡易的(前回理想に足りてなかった項目や気になる所を中心にピックアップ)な感じでしたので、料金は5万円前後でした。

 

ここで、理想値というのはあくまでもうちの子どもの状態にあった数値や自由診療ならではの基準のこと。

保険診療の血液検査の一般的な数値が目指す基準ではないことがあります。

 

2回目の検査まで定期的に受診し食事、サプリメント、運動など日常生活に気をつけてきた結果、体感もかなり変わってきていた子ども自身が何より結果をとても楽しみにしていました。

 

長くなりそうなので次回結果について書きますね。