パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

新型コロナワクチンのこと

我が家にコロナワクチン接種券がそろそろ届きそうです。

※同じ自治体に住む職場の方が届いたそうなので。

 

打った方が良いのは分かりますが、正直怖さもあります。。。

既に接種した知人の医療従事者の方々は頭痛や発熱などの副作用があった方もいれば、全く大丈夫だった方もいて。

(私がお聞きしたケースでは、男女年齢問わず症状は全くバラバラでした。)

 

自分はどちらに当てはまるのでしょうか。。。

 

数年前、インフルエンザのワクチンが新しく?なった時、それはそれは物凄い腫れと痛みに1週間ほど悩まされ、その後発熱した経験があります。

 

ただ、発熱は当時子供の慢性的な夜泣きで疲れていた事、福島に住んでいて冬で寒かったので単なる風邪ではと。予防接種との因果関係はないとの見解でしたけどね💦

 

でもあの腫れと痛み以上のものがくるかもしれないと思うと、ちょっと怖いです。

 

なので、今のうちに免疫あげておいて、体調を整えるよう気をつけています。

 

具体的には睡眠、サプリはビタミンCとDを特に摂るようにしています。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

trip200.hatenablog.com

 

自分の体感的に合っている感じがしているので、たまに飲み忘れるときもありますが(笑)相変わらずゆるゆると継続しています。

 

コロナワクチン。

打たないと旅行やら重症化を防ぐ意味でも今後必須になっていくのでしょうね。

 

打つことになったらまたこちらでシェアしたいと思います!